しろいろ日記(by.城里町地域おこし協力隊)

-「しろいろ」編集ブログです。 茨城県・城里町での取材の様子や、日々の出来事を更新します。城里町 地域おこし協力隊が更新しています。-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅かつらのスタッフさんたちと飲み会♪

0


先日、「道の駅かつらの夏ギフト」の企画販売をしたスタッフで、道の駅かつらの石崎さん宅で飲み会をしました(^^)とても仲の良い石崎さんご一家が、温かく迎えて下さいました。

P1016237-1.jpg

メインは、お好み焼き。これに豚バラがのりますよ!

P1016236-1.jpg

コーラで煮た鶏肉と卵の煮物。絶妙な染み込み具合と美味しさ。

P1016235-1.jpg

もう1人の石崎さんお手製の漬け物も、絶妙な美味しさ!!鮮やかなピンクは、梅酢漬けの大根です。

P1016229-1.jpg

だしのかかったお豆腐も、絶品。

P1016234-1.jpg

本当に美味しくてばくばく食べてしまいました。笑

遅くまで談笑は続き…
食べ物の美味しさと、地元のコミュニティの温かさ、ご家族の仲の良さにひたすら感動しておりました。

地元が桂の皆さんに、お子さんが小さかった頃のスポ小の話などを聞いて、初めて、スポ小に子どもを入れてあげるのも素敵だな~と思いました。こんなに子どもを面白がって、皆で育てている感じが、とても素敵だなぁと。

旦那さんのお話がとても面白く、飲み会は続き… 時々ホラーな話も出て…

日が変わる頃にお開きとなりました(^^)

夏ギフトを一緒に企画販売したダブル石崎さんは、普段は、道の駅かつらの和菓子を手作りしています!
美味しさにこだわって、手作りどら焼き「かつどら」の新メニューの開発にも取り組んでいます。
トマトジャム入りのかつどらが、先日デビューしたので、是非ご賞味下さい!

あんずジャムのように、あまずっぱく、美味しいですよ(^^)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。