しろいろ日記(by.城里町地域おこし協力隊)

-「しろいろ」編集ブログです。 茨城県・城里町での取材の様子や、日々の出来事を更新します。城里町 地域おこし協力隊が更新しています。-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高安園さんのお茶請け、最高なんです。

0


前回の続きで、「道の駅かつらのお歳暮・お年賀」の打ち合わせに、古内茶の「高安園(たかやすえん)」さんに行きました。

P1016202-1.jpg

高安園さんでは、美味しいお茶請けをいただきながら、古内茶の試飲ができるんです。(※店舗情報はコチラ

P1016205-1.jpg

この日は、冬瓜の煮物と、茄子のお漬物、そして栗の渋皮煮が!
本当に絶妙な美味しさで、お惣菜として販売してほしいくらいなんです。
古内茶も、とっても美味しいんですよ~。ほどよく苦く、ほどよく甘みもあります。

P1016190-1.jpg
P1016188-1.jpg

採れたての、冷えたトマトもいただきました!綺麗。

P1016196-1.jpg

美味しく楽しい打ち合わせとなりました(^^)

さらに、最近「粉末茶」の販売も始められたとのこと!
パッケージに付けるシールはまだ届いていないそうです。

P1016193-1.jpg
P1016199-1.jpg

ちょうど最近、「名医とつながる!たけしの家庭の医学」というテレビ番組で、血管の老化を防ぐ効果があると紹介されたそうです。

高安園さんにいくと、初めてのお客さんも結構いらっしゃるんですよ。

初めて行くからちょっとドキドキ…という方も、奥さんの気さくな人柄で、楽しい時間を過ごせるはず。
是非一度、足を運んで古内茶を味わってみて下さい(^^)

より詳しい高安園さんのインタビュー記事もあります。
http://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/shohin056.php



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。