FC2ブログ

しろいろ日記(by.城里町地域おこし協力隊)

-「しろいろ」編集ブログです。 茨城県・城里町での取材の様子や、日々の出来事を更新します。城里町 地域おこし協力隊が更新しています。-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しろいろ」をつくったワケ。

0

ブログをご覧になっている皆さま、はじめまして。
「しろいろ」編集部です。

…といいつつも、
「城里町地域おこし協力隊」の隊員が更新しているサイトになっています!

サイトのオープンによせて、このサイトをつくった理由を記しておきたいと思います。




移住前、私が城里町に興味を持ったキッカケは、
地元・茨城から那須に遊びに行く途中、
城里町の七会地区で道に迷ってさまよったことがキッカケでした。

その時に、七会地区の美しい里山の光景にとても感動して、
「茨城にこんなところがあったんだ!」と思いました。
そこで、自分が道に迷っていた場所が「城里町」ということを知り、
どんな町なのかを知りたい一心で、ネットで城里町の情報をあさってみました。

その時に、どんな町なのか、といった情報が
親しみやすく読めるサイトをほとんど見つけることができず…。
(今でこそ、いくつもブログを知っていますが、検索エンジンでは中々引っかからないんですね💦)
唯一、見つけて読んだのが、城里町に移住して農業をされている、
自然栽培のビリーズマーケット。茨城県の城里町で活動中。
でした。

ウェブ上に情報がなかったため、実際にどんな町か知りたい!と思い、
城里町の地域おこし協力隊募集の現地ツアーに参加しました。
それが協力隊になる大きなキッカケになったので、結果としてはオーライだったのですが、
「自分と同じように、町のことを知りたくても知れない人がいるはずだ」
と思い、このサイトのオープンを、コツコツと準備してまいりました。




以上が、「しろいろ」サイトオープンに至った経緯です。

日々、「城里町地域おこし協力隊Facebook」でも情報を更新中なので、こちらも是非見て頂きたいのですが、
Facebookでは情報が流れて行ってしまったり、長文すぎるものは紹介できなかったりするので、
それは「しろいろ」でまとめていきたいと思っています。
サイトの更新情報は、
城里町地域おこし協力隊Facebook
と、
しろいろ編集部twitter
で更新していく予定ですので、このどちらかをフォローして頂ければ、
サイトの更新は追えると思います(^^)

また、検索エンジンによく引っかかるようになるために、これから対策もしていく予定ですが、
検索順位を上げる一つの要素が、「被リンクの数」なので、
是非是非、「しろいろ
こちらのURLをご自由に掲載して下さい!(=リンクして下さい!)

それでは、宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。